人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビー フヤシタイネン


by bacateria

コケ コケ! コケ~!!

お久しぶりの60cmエビ水槽です

コケ コケ! コケ~!!_c0202937_18152634.jpg


なんか水草から”オーラ”が出てるでしょ^^


近寄って見ると・・・

コケ コケ! コケ~!!_c0202937_1819149.jpg


ジャジャジャ~ン! ア・オ・ミ・ド・ロ  フォーー!!!


もう凄いんです 殖えるペースが・・・


取っても 取っても 次から次へと(怒


幸い エビは元気なんでコケ自体に害は無いんでしょうが


見た目が非常に悪い!


掃除がめんどくさい!


さらに、モスの中に水が回りにくくなって止水域が出来てしまうんじゃ?


う~ん ここまで来てしまうと、リセットしか無さそうです


しかし! この水槽は エビの殖えない私に訪れた初めての殖える水槽


調子の良い今、リセットはしたくない


もう一つ60cm水槽が置けたら そこで新たな爆殖水槽を立ち上げ


エビを移せるのにな~   ね!おかあさん?・・・と、嫁さんの前でつぶやく私
by bacateria | 2010-02-25 18:49 | エビ水槽