人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビー フヤシタイネン


by bacateria

30cmキューブ水槽 プチリセット

pH5.0をキープし、イマイチな水槽

30cmキューブ水槽 プチリセット_c0202937_1342216.jpg


3匹だけ入れたエビが☆になる事は無かったんですが。 元気が無い!


ミジンコが出て来て喜んだのもつかの間。 大量のチビプラナリア?の発生!


という事で、プチリセット決定です。







まずは、アマⅡノーマルの上に敷いてる マスターソイルスーパーパウダーを撤去


その後、底面フィルターを強引に抜き取り、汚れたアマⅡをプロホースで掃除しました


これで、pHを下げる原因を取り除けたはず(と信じて・・・





で、器具を洗って ガラスを掃除。 水を張って完成!!

30cmキューブ水槽 プチリセット_c0202937_1405014.jpg


そしてさらに、お正月にaqulabo glassさんから頂いた発酵式Co2と


水槽に入れてあった モンモリロナイトなどを、水槽内をすっきりさせる為にサテライトに入れて設置しました

30cmキューブ水槽 プチリセット_c0202937_14133349.jpg



これで、水草いきいきになったら、再びエビ入れてみよ^^
by bacateria | 2010-01-12 14:23 | エビ水槽