人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビー フヤシタイネン


by bacateria

近況報告 ビーシュリンプ

最近、頂き物の水草や、フィルターに興奮し 

エビについての記事が、おろそかになってました^^;


そんな訳で、60センチエビ水槽の近況報告を久しぶりに



近況報告 ビーシュリンプ_c0202937_18355771.jpg



肝心の ”エビが殖えない人” のエビが殖えてるのか?



結論から言いますと・・・       殖えてます・・・      数は・・・


近況報告 ビーシュリンプ_c0202937_1841848.jpg


稚エビはそれなりに^^       よ~く見て





近況報告 ビーシュリンプ_c0202937_18424156.jpg


黒もチラホラ^^     見にくいでしょ~




でも~   親エビに元気が無い!

近況報告 ビーシュリンプ_c0202937_18544465.jpg



動きが少ないし、エサ食いがイマイチなんですねぇ



なんでかな~~?



ここ最近は、週一回 スポンジもみもみして、減った水を足す(約4リットル)


こんな感じです



実は、内緒の話なんですが


2週間程前、ソイルの半分を 自作プロホースもどきで掃除しました。


完全なる思いつきで(汗


やっちゃった~~     翌日から3日連続☆☆☆


そのダメージがまだ残ってるんかなぁ?


☆はそれで収まったんですが、きょう久々に☆が。


1センチくらいの稚エビ      これは初めて!    ヤバイ・・・かな





稚エビは殖えるが、親エビは減る      そんな今日このごろです
by bacateria | 2009-11-17 19:13 | エビ水槽